FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族が増えました

20100329233925
20100329233919
我が家に新しい家族が増えました
名前はだん君4歳男の子です

体重は重いですがベビーカーに乗せてアッシュといつも散歩に出掛けます

アッシュ共々よろしくお願いします
スポンサーサイト

歯科経営コンサルティングできる甲府の税理士「田原会計事務所」

またまたご無沙汰してます。
てるっちです。
GWに税理士さんとお話しする機会があったんです。
税理士さんって硬いイメージがあって行くまでは緊張でした。
色んな話をしてくれました。
すごく興味があったのは歯科コンサルティングの話しでした。山梨で唯一出来る田原先生。
実は私の従兄弟が歯科大に行ってるので興味がありました。
「歯科経営を応援したい」
って先生の気持ちがよくわかりました。
増患対策・・・これって結構難しいよなぁ~。腕が良いだけじゃ患者さんって増えないと思うし。
自費率向上・・・これは大事。歯科って儲かるっていうけどそれなりの自費率があってからこそだもん。
歯科医って自費率って言葉は知っててもどうしたら良いかわからないらしい。
それじゃーもったいないよね。
それから田原先生は診療効率UPも考えてくれるそうです。
歯医者って待ち時間って長いって思うのは私だけじゃないよね・・・。
効率UPって絶対大事だと思う。

それから監査。私は監査は医療監査しか知らなかった。カルテの書き方やミス。
監査の日だけは病院はピリピリ。
母も病院で管理職だから監査の前2週間は残業ばかり。
保育園にも監査があるって知らなかった。
社会福祉法人の保育園は国の税金で経営していて、税を適正に使うよう田原先生はやさしく指導してくれるそうです。とっても親近感が沸く先生なので監査官に指導されるより、田原先生に指導された方がメンタルでも全然違うと思う。監査で指導が入りすぎると補助金も返さなきゃならないんだって。
それだけ税金の関係って厳しいんだなって思いました。
私なんか働いて給料明細って手取りしか見ないタイプだから税金のことなんて考えても無かった。


携帯で見る方はコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=9Ea-H7OcQoY

携帯で見る方はコチラ。
【ニコニコ動画】ゆき子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる
最初に話した様に税理士さんって固いイメージがあったけど田原先生に会って話しやすい事がわかった。田原先生を紹介します。
プライベートのことも話してくれた先生。
小学校2年生と2歳半の子どものパパです。子どもの事を聞くとすごくニコニコしてました。
机のも写真がたくさんありました。
税理士になろうと思ったきっかけは友人のお父さんがしていたそうです。高校生の時税理士になろうって思ったんだって。大学院卒業して税理士に。
趣味はゴルフ。冬はスキー。料理も作る家庭でも素敵なパパなんだなって話しててわかりました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


先生はフサフサだけど、ハゲネタを何かの拍子に言ったらめっちゃうけてました。

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

tag : 甲府市で歯科経営を相談できる税理士

相変わらず

世間は毎日暑いな

皆さんこんばんは(^-^)

グダグダてるです(^-^)
先日追突されてから仕事には復帰したものの、無理してしまい、急遽4月8日に入院してしまいました。
朝、8時の朝食、12時の昼食、17時の夕食と、1日食べてました(^-^)

でも、何故か体重は減りました

無事22日に退院しましたが、何故かまた紹介状付き
入院中、毎日熱が出てたのでまた総合病院に受診です

病院と中々縁が切れなくお悩み中。
労災で休んでるのに職場は退職の話をされるし、行き場のない怒りが湧いてます。

でも、病院で元ヴェルディ、エスパルスのサッカー選手と知り合いになり毎日のリハビリが楽しいです。

ご無沙汰してます。

久しぶりです!

10月から更新してませんでした。
体調を崩してたわけでもございません。
特に話題も無く・・・ってことも無かったんですがwww


社会復帰をしたんです。看護婦としてまた復活したんです。
「ブログ中々更新してないから・・・」と色んな方からお声を頂き、嬉しかったです。
毎週のフットサルもするぐらい元気です。
失踪話も浮上したようですが・・・失踪してませんwww

そんなわけで私は今ICU(集中治療室)というところで看護婦として頑張ってます。
とても大変で、毎日毎日命と向き合い、毎日が勉強です。
1つの看護が全て命に関わること、健常者にとって些細な事が命に関わる事とか毎日緊張です。
TVとかで見てて救命に憧れ、ICUで働いてみたものの、現実はとっても厳しいです。

すごく遣り甲斐はあります。

そんな中、3月8日に車で追突され、今は安静の為休んでます。
腰から首にかけてかなり痛いので、復帰出来るか心配になりつつあります。
せっかく慣れてきたのに・・・。

また体の痛みが取れたら元気に働きたいと思います。
ブログも頑張ります!!
DSCN4648_convert_20090313174911.jpg


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

ヒロとの思い出

この8ヵ月私が頑張れたのはヒロとの思い出や支えがあったから。。。

一緒にフットサルした日や、ヒロが転勤してしまう時・・・一緒に旅をしました。

頑張れない時、苦しい時ヒロの声を聞いて安心しました。

友達の子を連れて3人で買い物行った時憧れた光景で胸がチクッっと痛みました。

ヒロのお家に行った時すごくドキドキしました。

酔った時のヒロを見ると心配してました。

お家に泊まった時「怖い」って言ったら手を強く繋いでくれた事、何度も起きて大丈夫か?ってヒロの優しい声が大好きです
でも離れてるからこそ辛い時、苦しい時恋しくなりました。

頑張れその一言だけ言って連れてってくれた海はとても穏やかに感じました。

ヒロが作ってくれた私の大好きなイルカ。。。

砂がとっても光輝き綺麗に見えました
イルカ


「私って幸せ。」
そう感じさせてくれたヒロへ・・・


ありがとう。。。

theme : 独り言
genre : ブログ

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

笑顔のてるっち

Author:笑顔のてるっち
S55.2.10生まれ
救命救急認定看護師。
永遠(とわ)・・・また会おうね。著者。
笑顔しかない私です。
携帯自伝小説http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=teruwakitty

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。