FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府駅近くで「変わりたい」を実現する習い事教室

話し方教室に行ってきました。
甲府駅から徒歩5分にある「スピーチスピーチ」さんに行ってきました。
生徒さん8名と福島先生が講義中でした。
丁度、発表会の練習をしてました。
内容を聞いていると「人前で話すのが苦手だった。」「自分を変えたかった」「苦手なものから逃げたかった。」とマイクを使って話してました。
私も実はマイクを使うのは苦手。4年前看護研究の発表会があって発表するのにすごく怒られました。緊張して泣いてる様に声が震えるんです。落ち着けって思えば思うほどどうしようも無くって。


携帯から見る方はコチラ!
http://www.youtube.com/watch?v=vbZ1753kq7Y

携帯の方はコチラ!
【ニコニコ動画】甲府駅近くの習い事教室で話し方レッスンを体験してきました。

私がスピーチスピーチさんにお邪魔して感じたのは何でも生徒さんが話していたんです。
例えば自分の病気のこと、幼少時代、いじめにあっていた事。とか生徒さんが隠さず話していたことでした。
それって生徒さん同士や先生に心開いてると思いませんか?
先生の人柄がきっと心の扉を開けてるんだと思いました。
明るい、元気、声を聞くと安心する、面倒見がいいって生徒さんが話してくれました。
私も元気がいい先生だなって感じました。
テーブルにはたくさんのお菓子やごはんがありました。仕事が終わって家のテーブルの上と同じ状態。それだけ教室って感じではなく、固くないリラックス出来る空間がそこにはありました。

小学校の頃から苦手だった生徒もスピーチスピーチに通って「明るくなったね」って言われたと喜んでる生徒さんも居ました。
自分自身を「変えたい」「変わりたい」って思ったらお勧めの空間です。場所と言うより空間です。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


http://www.speech-speech.com/
「話し方教室 スピーチ*スピーチ」の住所・連絡先はコチラ。
山梨県甲府市丸の内2丁目3-3 
TEL:055-222-0874
FAX:055-244-8743

スポンサーサイト

theme : 山梨
genre : 地域情報

tag : 甲府駅の習い事教室の評判クチコミ 今スグ動画で試せる甲府駅の習い事教室 今スグ動画で試せる甲府市の習い事教室 今スグ動画で試せる山梨県内の習い事教室 山梨県内で対人あがり症どもりの克服 今スグ動画で試せる対人あがり症どもりの克服 山梨県内の習い事教室の評判クチ&

歯科経営コンサルティングできる甲府の税理士「田原会計事務所」

またまたご無沙汰してます。
てるっちです。
GWに税理士さんとお話しする機会があったんです。
税理士さんって硬いイメージがあって行くまでは緊張でした。
色んな話をしてくれました。
すごく興味があったのは歯科コンサルティングの話しでした。山梨で唯一出来る田原先生。
実は私の従兄弟が歯科大に行ってるので興味がありました。
「歯科経営を応援したい」
って先生の気持ちがよくわかりました。
増患対策・・・これって結構難しいよなぁ~。腕が良いだけじゃ患者さんって増えないと思うし。
自費率向上・・・これは大事。歯科って儲かるっていうけどそれなりの自費率があってからこそだもん。
歯科医って自費率って言葉は知っててもどうしたら良いかわからないらしい。
それじゃーもったいないよね。
それから田原先生は診療効率UPも考えてくれるそうです。
歯医者って待ち時間って長いって思うのは私だけじゃないよね・・・。
効率UPって絶対大事だと思う。

それから監査。私は監査は医療監査しか知らなかった。カルテの書き方やミス。
監査の日だけは病院はピリピリ。
母も病院で管理職だから監査の前2週間は残業ばかり。
保育園にも監査があるって知らなかった。
社会福祉法人の保育園は国の税金で経営していて、税を適正に使うよう田原先生はやさしく指導してくれるそうです。とっても親近感が沸く先生なので監査官に指導されるより、田原先生に指導された方がメンタルでも全然違うと思う。監査で指導が入りすぎると補助金も返さなきゃならないんだって。
それだけ税金の関係って厳しいんだなって思いました。
私なんか働いて給料明細って手取りしか見ないタイプだから税金のことなんて考えても無かった。


携帯で見る方はコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=9Ea-H7OcQoY

携帯で見る方はコチラ。
【ニコニコ動画】ゆき子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる
最初に話した様に税理士さんって固いイメージがあったけど田原先生に会って話しやすい事がわかった。田原先生を紹介します。
プライベートのことも話してくれた先生。
小学校2年生と2歳半の子どものパパです。子どもの事を聞くとすごくニコニコしてました。
机のも写真がたくさんありました。
税理士になろうと思ったきっかけは友人のお父さんがしていたそうです。高校生の時税理士になろうって思ったんだって。大学院卒業して税理士に。
趣味はゴルフ。冬はスキー。料理も作る家庭でも素敵なパパなんだなって話しててわかりました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


先生はフサフサだけど、ハゲネタを何かの拍子に言ったらめっちゃうけてました。

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

tag : 甲府市で歯科経営を相談できる税理士

腰痛にて甲府の訪問マッサージ師に依頼しました

看護師として働いていると腰痛に悩まされます。

ましてはこの前の交通事故で腰痛が更に悪化。
肩も張って痛くてネットで検索してみた。
GWって事もあって治療院は休み。。。
駄目元でforestって所に電話してみました。
電話対応も良くて安心感がありました。
訪問の心配もあり隣りの親友のサチコを一緒に受けないか誘ってみた。
即OKで。。。

大森さんって男性のマッサージ師さんだった。
ちょー付くぐらいイケメン。
年も私の1つ上。
DSCN5040_convert_20090503215551.jpg

1時間みっちり指圧してもらいました。
サチコが受けてる時いつも通り邪魔をする私。。。
DSCN5045_convert_20090503220051.jpg

こんな事をしても笑ってる大森さんはすごい!

でもサチコに仕返しされました。
DSCN5069_convert_20090503220442.jpg

つぼを押されて「気持ちいい~」って騒いじゃいましたwww
それから、1つビックリしたのは、すぐに腸が動き始めたこと。
便秘の私はこんなに腸が動き始めたことにビックリ。
次の日も下剤を飲むことなくお通じがでました。

体も軽くなりました。
サチコも私も楽しいGWのスタートでした。
forestの大森さんありがとう!

DSCN5049_convert_20090503221242.jpg

DSCN5064_convert_20090503221511.jpg

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

笑顔のてるっち

Author:笑顔のてるっち
S55.2.10生まれ
救命救急認定看護師。
永遠(とわ)・・・また会おうね。著者。
笑顔しかない私です。
携帯自伝小説http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=teruwakitty

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。